WOODLUM JAPAN LIMITED, ウッドラムジャパンリミテッド, bud EYEWEAR, バッドアイウェア, ウッドジュエリー, ウッドネックレス, 木製アクセサリー

What's "WOODLUM"&"bud EYEWEAR" ?

【WOODLUM / ウッドラム 】
日本から発信するウッドジュエリーブランド。
ブランド名は【HOODLUM=ギャング、不良少年】+【WOOD=木】から成る造語。

海外の多種多様なカルチャーを取り入れながら、

JAPANESE MATERIAL(国産の木材)
JAPANESE FACTORY(国内の工場)
JAPANESE WORKMAN(日本人の手)

により生み出される。

WOODLUMオリジナルのコレクションを展開し、様々なブランドとのコラボレートも発表予定。

日本のシーンの第一線で活躍するアーティストの自己表現ツールとして、
エクスクルーシブプロダクトの提供など、積極的にサポートしている。

一点一点ニス仕上げされたメイドインジャパンならではのクオリティを追求したプロダクト。

是非手に取って、身に付けて欲しい。

by WOODLUM Director

WOODLUM combines a mix of urban-contemporary Japanese and American thought to manifest, showcase and make available a unique brand that will be appealing to all walks of life. “Wood” is an element which reminds us of earth and culturally a “Hoodlum” is lurking in all of us. Gracefully unearthed raw material from Japanese soil and forged in a pristine factory located in a remote part of Japan.


We kindly invite you to embrace and join the evolution/revolution of Woodlum.


【bud EYEWEAR / バッドアイウェア】
bud=(植物の)芽、つぼみ

人工的なマテリアルが溢れる世の中。しかし、古来より多くの物は天然の素材から生み出されてきた。
bud EYEWEARは全てのフレームに天然ウッドを使用し、職人によるハンドメイドで制作。
モノ作りの原点に立ち返りながらも最先端のデザインを取り入れたまさに温故知新のプロダクト。
『古く新しい』発想から生まれたこのアイウェアを通して見る世界で、新しい芽が出る事を願って。

Brand History
2010年12月
各業界のアーティスト様向けサポートを開始。
(後のArtist Exclusive)
2011年1月
"WOODLUM"を設立。
2011年3月
オフィシャルHPをスタート。
2011年5月
アパレルブランド"MSGR"とのコラボレートを発表。
2011年6月
1st Collectionを発表。
2011年7月
全国のセレクトショップへ卸販売を開始。
アパレルブランド"Kette★"とのコラボレートを発表。
アパレルブランド"KINGSZE"とのコラボレートを発表。
2011年10月
アパレルブランド"El.Brown"と米アーティスト"Common"とのコラボレートを発表。
アパレルブランド"FITNESS"とのコラボレートを発表。
2012年2月
2nd Collectionを発表。初となる展示会を開催。
2012年3月
オリジナルミックスCDのノベルティ配布を開始。